美容室はどの位で行けばいいのか?

美容室はどのくらいペースで行かれてますか?

カット、カラーリング、パーマ、トリートメントなど。

何を基準に美容室へ行くかはそれぞれかと思います。

基準がわからない方も多くいらっしゃらようなので、当店では出来るだけ次回の提案をスタッフみんなで心がけています。ですがなかなか100%できてないのと伝わりきれていない所があり見直したいと思っている所です。

賞味期限があるように賞美期限というものがあります。

カット:1ヶ月

ショートカットの方、男性の方はご自分でも気になりだすのが1ヶ月かとおもいます。それ以上放置してしまうと印象も残念にとらえられてしまったり…

ロングの女性でも1ヶ月をオススメしています。

ヘアスタイルバランスが崩れてきますし、毛先のダメージも気になる頃です。

パーマスタイルの方は少しパーマも緩くなってきたかなぁと思う方はカットをして少し軽くしてあげることでパーマは復活しますよ!

リートメント、ヘッドスパ:1ヶ月

美容室で行うトリートメントは約1ヶ月の定着と言われる事が多いです。ホームケアの仕方にもよります。継続する事でトリートメントの定着も強くなるので髪質改善にもつながりますよ!

ヘッドスパは頭皮のケアです。ホームケアでは落としきれない皮脂をプロの手でしっかり取り除き、マッサージで凝りをほぐし血行を良くしていきます。月2回だとさらに効果的!

エイジング世代はメンテナンスが大事です!

ホームケアのアドバイスもしっかりお伝えします。それだけでは補えない所を美容室で整えていきますよ!

カラーリング、パーマなどの賞美期限も次はお伝えします。

プリズムシーオー

投稿者プロフィール

楜澤智子
楜澤智子
Prism co 代表
地方女性美容師のためのトータルライフアドバイザー
長野県佐久市で2店舗美容室経営

詳しいプロフィールはこちら