シミ取りレーザー

ここ数年、顔のシミが気になりだしきりがない笑

気になると皮膚科へ行きレーザー治療を受けます。

最近では多くの皮膚科で行なっていますよね。

私が通っているのは佐久市内にあるしのはら形成皮膚クリニック

いったことのある方はお分かりかと思いますが先生がとても優しいですよねー。

シミ取りレーザーは完全予約制。

診療時間前の朝しかやっていないようです。

ですのでこちらの病院では予約が3ヶ月待ちとか当たり前です。

先日、やっと行って来れました。

いつも私は目の位置から顎までの範囲をやってもらいます。

料金は15000円ほど。

範囲により値段も違います。

保険適用外

ベットに横になり目にちっちゃな重みのある目隠しを乗せられます。真っ暗です。

ですので先生の手元は見えません。

お顔の端から1センチ角位でしょうか器具を当てられ「いきますね。」のかけ声でスタートです。

「パシャ!」

風?水?冷たい?そんな感じの感覚を当てられます。結構、痛いんです。焼くんですよね。焦げた匂いもしてきます。

シミが濃いところほど痛いみたい。

先生も「大丈夫?がんばれー」と応援してくださいます笑

10分程で全部終わります。

その後冷たいタオルで看護婦さんが冷やしてくれます。

終わると顔全体が日焼けの酷い感じで真っ赤になります。

ヒリヒリ笑

ですがこの時点でお化粧もOKなんです。

次の日には痛みは引きます。

2日午後にはシミが濃く出てきます。かさぶたのように。

約一週間するとかさぶたも取れシミがなくなったり、薄くなります。

是非、シミで悩んでる方にはおススメです。

その後はシミが増えないように紫外線対策が必須です!

夏は大好きで外遊びが多くなります。今年はすごく気になっている飲む日焼け止めを使ってみようと思ってます。

使用感をまた書きます。

投稿者プロフィール

楜澤智子
楜澤智子
Prism co 代表
地方女性美容師のためのトータルライフアドバイザー
長野県佐久市で2店舗美容室経営

詳しいプロフィールはこちら