新しいチャレンジは楽しいんですよね。

新しい事、やったことのない事、今の環境とは違う事…。

まだまだみたことのない、体験したことのない事が私には満載です。

大小いろんな事がありますが、新しい事をやってみたり、チャレンジしたりする事でいつも色んな事を感じる事ができます。

新しい学び体験をする事で知識、考え、気づきが増えます。そして、そこで出会える仲間。

先日、実家の新潟へ帰省した際、従兄弟に会ってきました。

1つ下の男の子です。(といってももう40歳笑)

彼は学生時代音楽が好きでバントを組みながら音楽の専門学校へ。

しかし、卒業後はなぜか大工さんに。

三世帯住宅を自分で手がけ大きな素敵なお家に住んでます。

そして30代で転職。

なんと今はテナントを借りパン屋さんを経営しています。

ギターを弾くパン職人。

ピーカブー

昔から趣味だったパン作り。元保母さんのステキな奥さんと一緒に。

そして、先日パンを買いにかおを出すと、

「今度、猟銃の免許取ろうと思ってるんだよね〜。お父さんに話聞かせてって言っといて!」

「何を目指しているのかわからないわぁ」

と奥さんに突っ込まれてるし笑

うちの父も猟銃免許を持っていて、冬になると週末は毎週山に行き母に呆れられている笑

父も色んな趣味?なのか興味があり、炭を焼いてみたり、山を開拓してみたり、川を開拓してみたり、今は養蜂にはまっているようです笑

山にトレッキングコースを作り毎年恒例のトレッキング開催

家の近くに大学教授とコラボして作った魚道。

狩猟仲間と

蜂。山にもう一箇所作ってあるそうで。

多分、血筋なんですかねぇ。従兄弟の奥さんにごめんね〜って謝ってきました笑

やりたいなって思う物事もそうですが、やる事で見えてくる事や出会いや発見、達成感なんかも楽しみで興味が湧くのでしょうか。

私の最近のやりたい事は15年ほどまえに取得したバイクの免許。大型もとってみようかなぁなんて思う今日この頃笑

人生一回限り。期間限定。

投稿者プロフィール

楜澤智子
楜澤智子
Prism co 代表
長野県佐久市で美容室経営しています

詳しいプロフィールはこちら