マーケティングって

久々なブログです。

私はやってみたい事、夢など多分人より多いほうかとおもっています。

人が聞いたらそんな事無理でしょ、

またそんな夢のようなこと言って、

中途半端にやって、

とか思われちゃうのかなぁなんて思ってしまう事が時々あります。

だけど、周りの声や批判を気にしているマインドセットがある事でやりたい事にひかいめになったり、夢も叶いづらくなりますよね。

チャンスがあっても躊躇してチャンスを逃す場合も。

私がここ数年決めている事があります。

・会いたい人がいたらすぐに会いに行く

・やりたいと思ったらすぐ行動(お金がかかっても私の価値観を前提に決める)

勿論100%出来ているかといえばできていない時も。でも、これをもっとうに行動しています!

そんな私が、最近やりたい事

マーケティングの勉強です。

マーケティングは全ての事業で必要になってきます。私のやっている美容室なんかも勿論必要不可欠!

集客をするのに必要な事は

・商品力

・マーケティング力

・マインドセット

と言われています。

その中で1番大事な事はマインドセットだそうです。

同じ商品を同じ集客法方で販売した所、売上の差が大きく現れたそうです。

その理由は販売者のマインドセットが原因だとか。

求めている人にどんな想いでこの商品をお伝えしたいのか、自分はどうなりたいのか、なぜこの商品なのか。など、そこに注ぐ気持想いです。

かといってマインドだけ高くもちあとは怠りすぎていてもダメ。

掛け算。

全てがうまいバランスで持ち合わせていないといけない。

なるほど納得でした。

ただ、マーケティングの勉強をするといっても、なぜ学びたいのか、なんのために?誰のために?目的は?

その辺をしっかりもってのぞみたいとおもいます!

このタイミングでこのチャンスを逃さぬよう、考えすぎず、直感で行動!

投稿者プロフィール

楜澤智子
楜澤智子
Prism co 代表
地方女性美容師のためのトータルライフアドバイザー
長野県佐久市で2店舗美容室経営

詳しいプロフィールはこちら